fm2u

ロランのゲームblog

Football Manager2021 Everton編-06-

21/22シーズン後半戦ですがだいぶSS取り損ねてしまいました…笑記憶を頼りに軽く振り返りしておきます。

 

21/22シーズン後半戦

f:id:rolan2501:20201220151929j:plain

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント

f:id:rolan2501:20201220153800j:plain

バイエルン戦はアウェイの初戦を0‐5でぼっこぼこに負け、ホームこそ2-0勝利したもの合計で敗北しました。まだ最上位とは差がありますね…。

カップ

f:id:rolan2501:20201220153648j:plain

carabaoカップアーセナル相手にPKの末優勝!Evertonで一つ形に残る結果を残せました。FAカップは決勝まで進みましたが、Wolvesに1-2で負け。相手を考えれば優勝したかったですね。

リーグ戦

f:id:rolan2501:20201220153523j:plain

38戦27勝7分4負の勝ち点88で2位。優勝したチェルシーの勝ち点が97だったので、後半かなり離された形になってしまいました。チェルシーは若い優秀なメンバーが多いですし、しばらくは厳しい戦いが続きそうです。

 

21/22シーズン振り返り

チーム内ベストイレブンと成績

f:id:rolan2501:20201220152523j:plain

21/21夏の移籍で加入した5名ともチーム内ベストイレブンとなり、補強自体は成功したかなといった感じがします。キーパーのピックフォードが平均評価6.97と若干穴気味でしょうか。次の移籍市場ではキーパーの確保を最優先したいですね。

 

ファイナンス

f:id:rolan2501:20201220153117j:plain

 

シーズンパフォーマンス分析レポート

f:id:rolan2501:20201220153406j:plain

f:id:rolan2501:20201220153419j:plain

f:id:rolan2501:20201220153432j:plain

f:id:rolan2501:20201220153445j:plain

 

22/23シーズンはそろそろリーグ戦かFAカップを取りたいところ。続きはEverton編-07-にて。