fm2u

ロランのゲームblog

Football Manager2021 aston villa編-02-

2020年夏の移籍は2人を補強。

 

f:id:rolan2501:20201129181204j:plain

f:id:rolan2501:20201129181253j:plain

一人目はイスラエル代表のダン・グレイザー。1.7Mポンドと格安で獲得しました。DMのサブとして育てつつ使う予定。そんな強くもないし、多分ある程度育った2,3年目には売るんじゃないかな。

 

f:id:rolan2501:20201129181706j:plain

f:id:rolan2501:20201129181724j:plain

二人目はラファエル・サントス・ボレ。アルゼンチンのリバープレートから3.5Mポンドで獲得。3.5Mでこの能力は掘り出し物な気がします。このシーズンはフォワードを彼に任せようかな。

 

01で紹介したスタメンにこの二人を加えて、20/21シーズンは戦ってきます!

 

と、実は今blogを書いている時点で、21年2月まで進んでいてSSもロクにとってないため、一気に20/21シーズン前半を振り返りしちゃいます。

 

f:id:rolan2501:20201129182635j:plain

20年12月までの戦績。リーグ戦は16戦8勝5敗3分けで確か6位くらい。かなり上手くいった前半戦でした。12月頭まではリーグ4位だったんですが、そこからの上位3連戦で見事に3連敗してしまい、その後少し持ち直してって感じです。なお、リーグカップは重要ではないので、早々に敗退しておきました。

 

そして、1月の冬の移籍。

 

まずは、あまり使ってなかったトレゼゲさんを18.5Mポンドで売却。

f:id:rolan2501:20201129183502j:plain

 

売却益と余っていた移籍資金で、ディナモ・キエフからビクトル・ツィガンコフを27Mポンドで獲得。FM2019の頃からお世話になっている選手で、中堅チームで開始した時は右AMFの補強に必ずと言っていいほど獲得してます。

f:id:rolan2501:20201129183742j:plain

f:id:rolan2501:20201129183804j:plain

 

これで冬の移籍を終わらせるつもりが、冬の移籍締め切り12時間前にマンチェスターCから、エースのグリーリッシュを売れとのお達しが…。試行錯誤してみたものの、グリーリッシュ本人もマンチェスターCへの移籍を望んでいるため阻止できず。ということで、移籍金吹っ掛けて最大で66Mポンドで売却。ばいばい、グリーリッシュ。

f:id:rolan2501:20201129184338j:plain

 

この時点で冬の移籍は残り8時間30分。残り時間が少ない中、駆け込みでグリーリッシュの売却でできた移籍金で2名補強します。

 

f:id:rolan2501:20201129185229j:plain

f:id:rolan2501:20201129185256j:plain

一人目はボーンマスのDMFライス・クックを36Mポンドで獲得。バークリーが次のシーズンにはいなくなるので、ゲームを作れる上に守備もできる中盤の選手の補強をしました。少々お高かったけど、まだ若くポテンシャルも高いので、能力からしたらバーゲンプライスとなるはず。

 

f:id:rolan2501:20201129185723j:plain

二人目はセルティックのCBクリストフェル・アイエルを18.5Mポンとで獲得。中盤からディフェンスまで器用にこなす選手で、チームワークやリーダーシップも高く、未来のチームリーダー候補と良い事づくめの補強。期待してます。

 

グリーリッシュが移籍し新たに3名加わったaston villa。シーズン後半は03にて。